> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> 黒澤明財団、寄付金3千数百万円が不明に(読売新聞)
 佐賀県伊万里市の財団法人「黒澤明文化振興財団」(黒澤久雄理事長)に、九州の建設業者約20社から寄付された3千数百万円が財団の口座に入金されず、不明になっていることが6日分かった。

 財団によると、1999年の財団設立直後、計画に携わった企画会社の元役員(故人)と黒澤理事長が、長崎や宮崎の建設業者に対し、伊万里市に「黒澤明記念館」を建てるための寄付を依頼。寄付金は企画会社の口座に振り込まれたが、元役員の死亡後は所在不明になっているという。

 財団を巡っては、同市に「保管している」と説明していた別の寄付金約3億8800万円の大半を、記念館建設までの仮施設の運営に使い果たしていたことが明らかになっている。

 黒澤理事長は建設業者の返還要求に応じて寄付金を返済中という。

岩手で推定1.9メートルの津波=入り組んだ地形影響−気象台調査(時事通信)
開業医の時間外電話相談、留守番電話対応も可(産経新聞)
姫路城の備前丸を封鎖、通行規制へ 平成の大修理(産経新聞)
犬繁殖業者逮捕、予防接種せず大量飼育の疑い(読売新聞)
第二京阪道路 高速道を地車走る?全通前の祝賀イベント(毎日新聞)
[PR]
by cjdmxhxpbl | 2010-03-11 10:30

バスガイドです、人は見かけによりません
by cjdmxhxpbl
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧